2015年10月14日水曜日

[MV] 安室奈美恵 - B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU



アルバム「_genic」に収録された「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のMVが公開されました。

新たに撮り直された「Golden Touch」に続き、ファンの要望によってMVが製作されたとのことです。




https://youtu.be/WAGwY9ODTEQ

MVは全編CGとなっており、アルバム「PAST < FUTURE」で収録された「Dr.」のような近未来感漂う仕上がりとなっています。


MVの内容に関して、Musicman-NETの記事によると
その舞台は、「URBAN(アーバン)」「GAME(ゲーム)」「FASHION(ファッション)」そして、コンセプトである「NEO TOKYO(ネオ・トーキョー)」の4シーンで構成されており、シューティングゲームで盛り上がるシーンやクラブイベントでダンス・パフォーマンスを披露 するシーンなど、様々なシチュエーションで“2人が共演している姿”を観ることができる。
http://www.musicman-net.com/artist/50822.html
とのことです。

また、本来は無いはずのCGでのメイキング映像も製作されています。

https://youtu.be/kIyb6H9Bp-s


CG化されると、安室ちゃんが安室ちゃんであると分かりにくいですね。
初音ミクは青緑色のツインテールという特徴がありますが、安室ちゃんは全体的に近未来的にデザインされているので、黒のロングブーツとかを穿かせないとその人物である特徴が無いので分からないですね。


MVは例の如く途中までの公開となっていますが、上の画像のように未公開部分では二人が踊っているような気がします。

MVのフルバージョンは、恐らく現在行われているコラボ企画を基に製作される「Checkmate!」第二弾の映像特典として収録されるんでしょうね。




再度この曲のタイトルを見て思ったのですが、"feat. HATSUNE MIKU"もタイトルに含めるんですね。

他のコラボ曲だとアーティスト名義が"安室奈美恵 feat. 〇〇"となって、タイトルにはfeat.表記を含めなかったと思うんですけれど、何か意図があるのでしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿