2017年1月16日月曜日

[MV] BY2 - 桃花旗袍



シンガポールの双子デュオBY2の新曲「桃花旗袍」のMVが公開されました。


曲名に合せてMVでは中華風の衣装を身に纏い、背景には桃の花をあしらい、ダンスも含めて視覚的に美しいMVとなっております。





https://youtu.be/_xDOZElKyNU


BY2のMVを見る上で気になる人は気になるのがどっちがMikoで、どっちがYumiであるかということ。
もちろん二人の区別がつかなくても何ら問題ないんですけどね。

個人的には、桃の花が背景のシーンで青い衣装なのがMiko、赤い衣装なのがYumiと思って見ています。


曲に関しては特に盛り上がるところが無く、淡泊な感じがしますが、良く言えばChill out系ですし、琴を採り入れて中華テイストにしつつ今風なのは良いですね。

また、C-Popでは最早当たり前な気もしますが、韻を踏んでいてリズム感があるのも好きです。


MVに関しては、曲名にもある旗袍をYumi(右)が着ており、それに合わせてヘアスタイルも中華風なアレンジがされています。


また、Miko(左)の一部だけ前髪パッツンという変なヘアスタイルですが、昔の中国のヘアスタイルにこういうヘアスタイルがあったそうです。


https://youtu.be/PmdhiEGBFnc


また、薬玉人形のような衣装だったり、2016/10/13という謎の日付が印刷されている衣装だったり、と他の衣装は変な感じなのもありますが、全体的には綺麗で見ていて美しいと感じられると思います。


個人的には久し振りに二人のダンスが見られたことが嬉しいので、衣装が多少変であろうと、傘がテカって多少安っぽく見えたとしても全然問題ないです。
欲を言えばダンスバージョンを見たいんですけどね。
そして、もっと欲を言えば二人はシンガポール出身なので、ケバヤを着てのダンスも見てみたいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿