2017年2月27日月曜日

[MV] Kolpa feat. İskender Paydaş - Tasma



トルコのロックバンドKolpaの新曲「Tasma」のMVが公開されました。


今作はfeat記載があるようにコラボ作品であり、İskender Paydaşとコラボしています。
エレクトロな感じに仕上がっているので、テンポや歌い方からトルコ音楽のテイストは若干感じられるのですが、他のTurkish Popと比較すると薄めな感じです。




https://youtu.be/J99Me_YOFcQ


上述の通り、今作は従来のTurkish Popと比べるとトルコ音楽のテイストが薄く、エレクトロな感じのポップです。
コラボ相手のİskender Paydaşがキーボードを弾いているので、このような雰囲気になったようですが、他の曲ではピアノやドラムを演奏しているので、エレクトロ系・EDM系のアーティストというわけではないようです。



ちなみに、演奏シーンだと左側でキーボードを弾いているのがİskender Paydaşです。
今回は髪を束ねていますが、束ねないと葉加瀬太郎氏のようなヘアスタイルです。


MVに関しては、ボーカルのBarışが女性を追っているシーンがあったり、彼女に威圧的な態度を取られているシーンがあったりするので、男女の関係が悪くなって別れようとしている設定のようにみえます。

女性が男性に対して威圧的な態度を取る行為が、他のイスラム国家で行ったらどうなるのか分かりませんが、欧米化しているトルコだからこういうシーンを採り入れられたのかなと思いました。

また、曲名の「Tasma」が"襟"と言う意味のようなので、これがどのような意味合いがあるのかも興味深いです。
"襟を正す"と言う意味合いでしょうか。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿