2017年3月1日水曜日

[MV] BY2 - 愛又愛



BY2の8枚目となるアルバム「愛又愛」より、同名曲のMVが公開されました。


軽やかなメロディーとピコピコ電子音がキャッチーな、春らしい曲です。





https://youtu.be/itydIXR1EoU


まず、どうしても目が行ってしまうのが、目元ですね。
得も言われぬ不自然さに、どうしても気になってしまうと思います。

MVでは、色のついた煙やパステルカラーの衣装、ゆるめのヘアスタイルなどの演出がなされ、少し幻想的と言うかメルヘンな風に感じます。
それに加え、コンクリートの壁をバックにぴょんぴょん跳ねたり、前述のお顔のアレな感じがあるので、シュールの要素も相まって不思議な、言葉にするのが難しい感じですね。


曲は、エレクトロ系なのですが、これってEDMに入るんでしょうか。
エレクトロ・ダンス・ミュージックなので、今作もそれに分類されると思いますが、個人的に思うEDMってクラブっぽい感じなので、あんまりしっくりこないです。

軽やかなメロディーとキャッチーなピコピコ音、それに少しロリを意識した(?)感じの歌声で可愛らしい感じに仕上がっています。
原点回帰とでも言うんでしょうか。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿