2017年3月8日水曜日

[MV] Afgan - Ku Dengannya Kau Dengan Dia



インドネシアの男性歌手Afgan (アフガン)のアルバム「SIDES」から、「Ku Dengannya Kau Dengan Dia」のMVが公開されました。


以前採り上げた、東北6県×東南アジア6ヶ国のアーティストによる訪日観光客誘致プロジェクトの一環です。

今回彼は宮城県を舞台にしたMVを制作した訳ですが、同プロジェクトで制作したĐông Nhiの「We Belong Together」と比較すると、"その土地で撮影したよ"感が薄いのは否めません。
ただ、MVとしては良さげです。




https://youtu.be/_D4aRNrmbug


MVのロケ地は宮城県なのですが、メインはどこかの山の中です。



調べた結果、鳴子峡という場所だそうです。
JNTOのサイトにロケ地についての記載があるので、興味がある方はどうぞ。

http://www.jnto.or.id/afgan-in-miyagi/dj_tohoku

サイトはインドネシア語で書かれているのですが、写真が豊富なので言葉が分からなくとも見るだけでも楽しいです。


僕が宮城について不勉強だからか、"宮城で撮影しました感"を感じなかったのですが、着付けやお抹茶、しんしんと降る雪など、日本っぽい、東北っぽい要素は含まれているようです。
しかし、"宮城といったらこれ"と言うものに欠けているような気はしますね。

ただ、普通にMVとしては悪くないと思いますし、曲自体も素晴らしいので、これはこれで良いのではと思っています。



Afganが着物を着ているシーンでの、謎の文豪感も良いと思います。
丸みを帯びた眼鏡だからそう感じるんでしょうね。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿