2015年11月9日月曜日

[New Release] 安室奈美恵 - Red Carpet



安室ちゃんが12月2日に新作シングル「Red Carpet」を発売するそうです。

“人生というレッドカーペットを歩く、すべてのあなたへ”

リード曲「Red Carpet」は、人生という名のレッドカーペットを歌い描いたネオソウル・チューン。
美しいメロディと温かなサウンドに、優しくも力強いヴォーカルが染みるミドルナンバー。
カップリング曲「Black Make Up」は、エッジィでダンサンブルなR&Bビートが痛快なアッパーチューン。
http://namieamuro.jp/news/2015/detail_20151103.html


“人生というレッドカーペットを歩く、すべてのあなたへ”

お、おう、と言いたくなるような少し恥ずかしいキャッチコピーなのですが、それをアーティスト安室奈美恵が言うと意外としっくりくるという不思議。


と言うことは、僕もレッドカーペットを歩いているということで宜しいんでしょうか?




――――――――――

収録内容

[CD]
1. Red Carpet
2. Black Make Up
3. Red Carpet Instrumental
4. Black Make Up Instrumental

[DVD]
1. Red Carpet Music Video
※カスタム機能付き
2. Red Carpet Making Movie

――――――――――

発売形態はCDのみ、CD+DVDの二形態です。

表題曲とカップリングのタイトルには共に色が付けられていますが、何か意図があるのでしょうか?

まぁ、これからの季節はクリスマス色が強まりますから、そこから赤という連想ゲームなのか何なのかは分かりませんが、そういう感じなのかなぁと個人的には思いました。

現在進行中のコラボアンケートでコラボ作品を発売するかもしれないようですが、色を冠した曲だけを集めたコンセプトアルバムも作れそうですね。
今作の他に、「White Light」「Violet Sauce」がぱっと思いつきましたが・・・
あれ、他に何かありましたっけ?

前言撤回、やっぱりちょっと無理そうです。


また、もう一点気になるのがMVに付いている"カスタム機能"。
衣装の色を変えられる、との説明書きがあるのですが、この機能がMVに付いているということなので、恐らく「Fashionista」のように、様々な色に変化するんでしょうね。

この説明をよく読まずに"カスタム機能"の文字が入って来たので、安室ちゃんを着せ替え人形のようにして楽しめる機能なのかと勘違いしましたが、そうではないようです。

「Birthday」MVで生着替えを披露したので、それに味を占めたのかと思いましたが、違うようですね。
ジャケットもグレーのコートなので、それを脱いで別衣装になりそうですし・・・


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿