2015年5月27日水曜日

[MV] 安室奈美恵 - Golden Touch

安室ちゃんの新作「_genic」からMVが2つ同時に公開されました。

続いて「Golden Touch」をご紹介します。

MVを見て、"だから2つ同時に公開したのか"と思わず思ってしまった出来です。




https://youtu.be/h_UhKcAy6xc

こちらはFull Versionのようですね。尺が長いですし。

 ただ、安室ちゃんがほぼ登場しません。ほぼ、というか、最後しか登場しません。


MVは"ここをタッチしながらご覧ください"とMV上に記載があるように、中心に指を合わせることによって、まるで自分が実際にその指で物事を行っているような体験が出来ます。曲のタイトルである「Golden Touch」にかけた面白いMVです。


YouTubeの説明欄によると、MVの制作陣はカンヌ国際広告祭をはじめ数々の受賞歴を持
­つ、クリエイティブディレクター川村真司氏率いるクリエイティブ・ラボPARTY NYと、NYとLAを拠点とする映像プロダクションLOGANだそうです。

"カンヌ国際広告祭"、"NYとLAを拠点に"という説明があるので、無条件に凄いんだろうなぁと思ってしまいましたが、これを安室奈美恵のMVという枠で行うのはどうなんだろう、と思います。

どちらかといえば、きゃりーなんとかさんのようなカラフル・ごちゃごちゃした系のアーティストのMVにした方が良かっただろうと思う内容です。肝心の安室ちゃんも最後しか出ませんし。



正直面白いMVではありますが、画面に指を、というのも一回すれば気が済みます。
とか言いながら、最後の安室ちゃんとE.T.ごっこを何回かしましたけど(笑)


これで「_genic」収録曲のMV5つが揃ったことになりますね。5曲とも作りがシンプルだったので、次回作のMVでは、是非とも陳奕仁に作っていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿