2015年5月20日水曜日

[News] 蔡依林が"呸" 第26屆金曲獎で9つノミネート。


Jolinが第26屆金曲獎で9つノミネートされました。

まだノミネートの時点ではありますが、9つもノミネートされるとは凄いですね。おめでとうございます。

しかし、Jolinの心情としては"呸"と言ったとか、言わなかったとか・・・





https://youtu.be/TfqO8843miw


Jolinがノミネートされた項目については上の動画でまとめられている9つです。

・最佳年度歌曲獎:Play我呸
・最佳國語專輯獎:
・最佳音樂錄影帶獎:Play我呸 (陳奕仁) / 不一樣又怎樣 (侯季然)
・最佳编曲人獎:Play我呸 (陳星翰、倪子岡)
・最佳單曲製作人獎:唇語 (小安) / Play我呸 (陳星翰)
・最佳演唱錄音專輯獎:
(主要錄音人員:鍾成虎、A.J 陳文駿、葉育軒、黃晟峰、趙會濤、周信廷、李詠恩、林邁可
主要混音人員:樊乃綱、Jaycen Joshua、Dan Grech、林正忠
主要母帶後製人員:Chris Gehringer)
・最佳專輯包裝獎:  (聶永真)


こうまとめてみると、Jolinがノミネートされたと言うより、制作陣がノミネートされたと言った方が語弊が無いですね。


で、本題に戻りますが、何故Jolinの心情が"呸"と言う感じなのか。

http://udn.com/news/story/8/910298-%E9%87%91%E6%9B%B2%E5%85%A5%E5%9C%8D%EF%BC%8F%E6%9C%80%E5%A4%A7%E9%81%BA%E7%8F%A0-%E8%94%A1%E4%BE%9D%E6%9E%97%EF%BC%9A%E5%B0%8F%E5%B0%8F%E9%81%BA%E6%86%BE

上の記事によると、9つノミネートされたが、最佳國語女歌手獎(その年度最も良かった國語歌唱の女性歌手賞)にノミネートされなかったのが残念だったとのことです。

 確かに、これだけノミネートしていれば、そちらの方のノミネートもあってもおかしくなさそうなんですよね。ただ、どういう意味で"最も良い"なのか分からないので、何とも言いようがありませんが。

最佳國語女歌手獎にノミネートされたのは、張惠妹、A-Lin、莫文蔚、徐佳瑩、魏如萱と実力派ばかりなので、歌唱力とかそういった方が審査において比重を占めるのかなぁと思われます。(べ、別にJolinが下手くそと言っているわけではないですよ。)
しかし、Jolinも以前「舞孃」で受賞したので、基準が良く分かりません。


第26屆金曲獎は6月27日(土)日本時間18:00から始まります。何時もの様にYouTubeでも視聴できるとおもいますので、是非チェックしてみて下さい。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿