2015年5月25日月曜日

[MV] 安室奈美恵 - Anything

少し前に不思議なページが作られていた「Anything」のMVがアップされました。

これまでアップされた「Birthday」「Stranger」がどちらもShort Versionだったのですが、今回公開された「Anything」は尺が長めです。

しかし、どうやらFull Versionでは無いようです。





https://youtu.be/zWkq4FYOdME

曲は、夏の海辺を思わせる感じです。

なので前作「FEEL」収録の「Let Me Let You Go」っぽい感じで、夏の海辺を背景に・・・というMVを、全曲視聴動画が公開された時勝手に想像していたのですが、うーん。

安室ちゃんがただただ部屋を歩いて行くだけという、シンプルな作りですが、それぞれのパート毎に込められたメッセージがあるようですね。

YouTubeの説明欄には
­­“You can do anything”=“あなたは何だってできる”という楽曲に込められた想いを表現し­­たミュージックビデオ。見えない何かによって沈んだ風景に、訴えかけるかのように歌­い­続ける安室奈美恵。ラストでは、人々の希望への祈りを背負い、その風景を光に満ち­た明­るい世界へと一新させていく。

との記載があります。確かに黒い邪気のようなものを纏っている感じがしますね。"見えない何かによって沈んだ風景"は、現代社会のストレスのことを表したのではないかと僕は感じました。


そして、MVは安室ちゃんが右手から何かを出そうとして終わります。
完全版ではこれ以降も見ることができるそうです。


で、その完成版とやらは、Google Chrome限定で見ることが出来るそうです。
わざわざ特設サイトを設けたのはこのためのようですね。

特設サイト: http://anything.namieamuro.jp/info/

しかし、なぜChrome限定なんでしょうか・・・ 拡張機能とか書いてあるので、Firefoxで言うところのアドオンのようなものの関係で、でしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿