2015年5月1日金曜日

[Audio] 安室奈美恵 - _genic -Trial listening of all songs-

安室ちゃんの新作「_genic」から、収録される14曲の視聴が出来る動画がアップされました。

また、それに伴ってCDの収録内容も明らかになりました。

featuring曲が2曲収録されるようです。





https://youtu.be/lNWVoFYgarI

ーーーーーーーーーー

[CD]
1. Photogenic
2. Time Has Come
3. Golden Touch
4. Birthday
5. It
6. Scream
7. Fashionista
8. Fly
9. B Who I Want 2 B feat. U hum sneak it
10. Stranger
11. Every Woman
12. Space Invader
13. Anything
-Special Track-
14. What I Did For Love (David Guetta feat. Namie Amuro)

[DVD / Blu-ray]
1. Golden Touch
2. Birthday
3. Fashionista
4. Stranger
5. Anything

ーーーーーーーーーー

一通り聴いてみましたが、前作「FEEL」以上に歌詞における英語の割合が増えている気がします。またそれに伴ってか、全般的なテイストが洋楽チックになっています。
まぁ、海外の制作陣が多いようですし、安室ちゃんの歌声も少し太くなったようですし。

 今作のキーワード"リバイバル"を基にアルバムが製作されたため、このキーワードに合わず、結果として既発曲を収録しない運びとなったそうですが、確かに「TSUKI」「BRIGHTER DAY」の収録曲をこの中に入れると浮いてしまいますね。

シングルを購入した方にとっては、曲がダブらず、新曲も多く聴ける訳ですし、安室ちゃんとしても、アルバムのコンセプトに合わないシングル曲を潔く捨てることで、その世界観を損ねずに表現できた訳ですから、両者にとってメリットがあった選択だったと思います。


視聴した部分が全てでは無く、あくまで曲の・アルバムの一部であるわけですから、実際に通して聴いてみると視聴した時とは違う印象になるかもしれませんね。

尚、この動画は5月20日24:00(恐らく日本時間)までの期間限定となっていますので、視聴する際はお早めになさったほうが宜しいかと。


また、アルバムの特設サイトも開設されているので、こちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。
http://dimension-point.jp/amuro/_genic/


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿