2015年6月28日日曜日

[News] 恭喜Jolin! Jolinが受賞した賞のまとめ。



公開された金曲獎の動画を見終えました。最近パソコンの調子が悪いのか、画質を上げるとカクカクしてしまうのでHD画質での視聴は断念しましたが(笑)

さてさて、遅ればせながら恭喜Jolin!
9つもノミネートされていて、ここ最近の受賞傾向も鑑みて、(良い意味で)受賞数がどうなってしまうのだろうと思っていましたが、3つも受賞おめでとうございます。
今回は誰かが総なめと言う感じではなく、分散したような感じでしたね。




昨日はカクカクした動画を見ていたため、最佳國語女歌手獎でa Meiが受賞したのを見て勝手に授賞式が終了したものと思っていました。そのため最佳國語專輯獎でJolinが受賞したのをYouTubeで見れて嬉しかったです。

今回はJolinがアルバムの音楽総監を務めたこともあって喜びもひとしおだったと思います。
最佳國語專輯獎でスピーチする際、授賞式に参加したアルバム制作陣の陳星翰、陳奕仁、倪子岡、候季然、聶永真を登壇させたのも良かったですね。



Jolinが受賞した賞をまとめると、以下の様になります。

・最佳年度歌曲獎:Play我呸
○最佳國語專輯獎:呸
・最佳音樂錄影帶獎:Play我呸 (陳奕仁) / 不一樣又怎樣 (侯季然)
・最佳编曲人獎:Play我呸 (陳星翰、倪子岡)
○最佳單曲製作人獎:唇語 (小安) / Play我呸 (陳星翰)
○最佳演唱錄音專輯獎:呸
(主要錄音人員:鍾成虎、A.J 陳文駿、葉育軒、黃晟峰、趙會濤、周信廷、李詠恩、林邁可
主要混音人員:樊乃綱、Jaycen Joshua、Dan Grech、林正忠
主要母帶後製人員:Chris Gehringer)
・最佳專輯包裝獎:呸  (聶永真)


改めてノミネートした賞を見ると、9つ全て受賞は最初から不可能でしたね。最佳音樂錄影帶獎と最佳單曲製作人獎は各2つずつノミネートされていますから。

未だに最佳音樂錄影帶獎で受賞出来なかったのは理解できませんが、逆に最佳年度歌曲獎は受賞出来ないだろうと思っていたので妥当でしょうね。むしろ島嶼天光搖滾版が受賞しないと、台湾としてどうなの?と思いましたし、他のノミネートされた歌手も同じことを思っていたのでは、と思います。


なにはともあれ、恭喜Jolin! 謝謝Jolin!


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿