2015年6月8日月曜日

[MV] 大嘴巴 - 調調

大嘴巴の新作「有事嗎?」から第四主打曲「調調」のMVが公開されました。

第三主打曲「魯蛇」の昔臭さから一変して、近代的な映像となっています。

また、このMVの見どころとして、愛紗のTwerk(尻振りダンス)も挙げられます。




 https://youtu.be/CGrQRqlueJU

映像をモノクロに処理しつつ、一部は元の色のままにしてあるため、その部分に目が行きますね。特に愛紗の唇。何だかElvaを思わせます。


このMVの英題"Swag"は、 格好良いと言う意味のスラングのようで、ニュアンスとしてはスーツでビシッと決める感じでは無く、Hip-Hop系の格好良いと言う感じでしょうか?
http://www.eigowithluke.com/2012/09/swag/

とすれば、タイトル「調調」は"潮潮"に音を似せたのかなぁ、と勝手に推測。
確か、潮には流行と言う意味があったと思います。羅志祥の「潮男正傳」の英題は"Trendy Man"でしたし。


MVの監督は小豪と艾倫で、「有事嗎?」「魯蛇」もこのお二方が手掛けています。

監督した作品は現段階ではあまりないようですが、VFXを手掛けた作品は監督した作品より多く、大嘴巴「你怕誰」、張韶涵「That Girl」、王心凌「任性情人」などがあります。
http://storyland.me/



魯蛇」の次がこのMVなので、差が激しいですね(笑)
全体的にシンプルでタイトル通り格好良いです。



特にサビの部分で英語だけ映像の上に文字が被せられるところが、お洒落な広告のようで(笑)個人的には好きですね。


もういっちょ。誘ってますね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿