2015年6月14日日曜日

胸舞。

Jolinの「I'm Not Yours」で、胸をプレスするような動作が個人的にツボです(笑)

https://youtu.be/C7wRb9adQUc

その動作を個人的に胸舞と呼んでいるのですが、 MVでやっているのはJolinだけ。
安室ちゃんはMV収録時にお忍びでの台湾入りでしたし、滞在時間が短かったので胸舞だけでなく、ダンスパートもありません。


しかし、実はコラボした安室ちゃんもしていました。





画質が悪いので、動画で見ていただければ分かるかと思います。
https://youtu.be/Q9rPqijNQvs

安室奈美恵のデビュー曲と言われている「太陽のSEASON」の冒頭部(0:13辺り)です。

未だに安室ちゃんのデビューシングルとデビューアルバムの情報がごっちゃなので、僕も良く分かっていませんが、個人的には
デビューシングル(個人名義):太陽のSEASON
デビューアルバム:DANCE TRACKS VOL.1
と考えています。
 
以前はAvex在籍時=デビューと思っていましたし、実際に公式サイトのDiscographyにもレコード会社の関係からか、Avex在籍分しかありませんし。



"胸舞"っていうとそのままなので、Breasts Danceと言い換えた方が良いですかねぇ。
横文字の方がお洒落に聞こえますし。

調べていたらこんなのもあったので、他の言い方の方が語弊がないかな・・・


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿