2015年6月9日火曜日

[Blog] タグを一部変更しました ~タグを一括編集しよう。



タイトル通り、タグを一部変更しました。

変更した箇所は、音楽のジャンル"○-Pop"という表記です。

先日、HadiseのMV「Prenses」について書いた際、トルコ語で歌っているのでTurkish Popを略してT-Popというタグを付けようと思ったのですが、T-Popのタグはタイ語の音楽に付けていたのでどうしようかと悩み、結果Turkish Popのタグを付けました。

しかし、以前Bobby Soxerについて書いた際も略称の件で悩み、Burmese Popのタグを付けたので、表記にブレがあるのも嫌ですし、今後トルコ語とタイ語のように略称がダブる可能性も無きにしも非ずなので"○-Pop"表記から"○○ Pop"表記(言語+Popの表記)に変更しました。


で、これだけなら別に態々お知らせするまでのことでもないのですが、Bloggerでタグを一括編集する方法を覚えたので覚書として。

http://www.blogger-customize.com/2014/05/change-labels.html

検索して上のブログを見つけたのですが、見つける前に数記事のタグを一つずつ編集していたのが馬鹿らしい程簡単です。

上のブログに分かり易く説明がされていますし、変に説明を加えてややこしくなるのを避けるため、説明はしません。思っていた以上に簡単でぱっとできました。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿