2015年6月28日日曜日

[News] 第26屆金曲獎 流行の部終わりましたね。

金曲獎が終わりましたね。

ぱっと、思ったことを箇条書きにしていくと・・・

YouTubeで見れない。(もちろん、公式アプリでも×でした)
・他のサイトでは見れたものの、使用媒体のせいか、映像はカクカク。
・MP魔幻力量の嘎嘎は例のアレの為不参加。
莫文蔚のドレスが国立故宮博物院の白菜みたいだった。
・ノミネート作品を紹介するVTRが台湾っぽくて良かった。
・日本人が受賞したことをtwitterで知る。
・Jolinは3/9。
・Jolinの会場内での衣服がどことなくElvaっぽかった。
・MV部門でJolin敗れる。
・江蕙歌わない。
・視聴した、と言うより聴いていたと言った方がしっくりくる状況だった。


ざっとこんなものでしょうか?




金曲獎公式YouTubeで"あなたの地域では~"と出て、視聴できなかったのが残念でしたが、それ以上にMV部門で魏如萱在不確定的世界裡」が受賞したのが理解できないです。

台北の変身写真館で撮ったようなMVが?と、未だに納得できておりません。
ちょうちょが綺麗で、魏如萱も"パンケーキ(笑)"とか"女子力アップ(笑)"とか言いそうな感じに化粧していたMVとしか思えないですし。

鍾成虎氏がまた何か言った結果こうなったんでしょうか?


個人的にJolin贔屓なので「不一樣又怎樣」に受賞して欲しいと思っていましたし、メッセージ性・ストーリー性があるだけでなく、MV最後に歸亞蕾が言う"她是我妻子"と言う台詞でハッとする、考えさせられるという展開などトータルで考えて受賞してもおかしくないと思っていただけに非常に残念です。

また、26日にはアメリカ全土で同姓婚が認められる、というニュースがあっただけに、一層そう思います。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿