2015年6月22日月曜日

[New Release] Various Artists - 女也 herstory with Mayday



五月天のコンピレーションアルバム「女也 herstory with Mayday」の歌唱歌手が公式サイトより公開されました。

http://www.bin-music.com/tw/news1082.html


先日アルバムに収録される10曲の視聴動画が公開されましたが、その際歌唱歌手は公表されず、コメント欄は歌唱歌手を予想したコメントで溢れていました。

僕も予想をしていましたが、今回公表された答えと照らし合わせてみて当たったのは家家と鄧紫棋の二人だけでした(-_-;)

家家は声が特徴的なのですぐ思いつきましたし、鄧紫棋は我是歌手で歌っている動画を見たのでそうでは無いかなぁと思ったので。




https://youtu.be/guwcn8XWCBI

さてさて、その公開された歌唱曲と歌手は以下のようになっております。

生命有一種絕對 / 曲婉婷
盛夏光年 / 林憶蓮
離開地球表面 / S.H.E
溫柔 / 梁靜茹
你不是真正的快樂 / G.E.M.鄧紫棋
我不願讓你一個人 / 家家
如煙 / 艾怡良
愛情萬歲 / 魏如萱
我心中尚未崩壞的地方 / 黃韻玲
突然好想你 / 徐佳瑩


上の曲順はYouTubeに公開された3分の動画で流れる順なのですが、収録順番もこのままなのでしょうか?

個人的はFishの歌声が久し振りに聴けるので嬉しいと言う反面、我是歌手で見た鄧紫棋の歌い方が好きでなかったので、五分五分と言ったところです。
https://youtu.be/MP241noyop8



僕が普段聴く歌手とは全くタイプが異なるものの、こういう感じで色々な歌手の曲を少しずつ聴けるのは貴重ですね。アレンジの仕方も様々なので面白そうですし。


五月天はこのアルバム製作の際"三不一沒有(3+1の"無い")"のルールを歌手に提示したとのことで、"不涉入選歌、不提供意見、不限制唱法、改編完全沒有極限"(選曲に干渉しない、意見は提供しない、歌い方は制限しない、アレンジに制限を設けない)と、ご自由にどうぞ状態にしたそうです。なんというか、余裕が垣間見える発言ですね。

また、そんな中で唯一提示したのが"只要是女的就可以(女性ならOK)"と言うのも五月天らしくで良いですね(笑)
http://www.ettoday.net/news/20150616/521730.htm


このコンピレーションアルバムは6月26日発売予定とのことです。金曲獎の前日ですね。
また、同日に老大主演の「逆轉勝」もソフト化されますね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿