2015年12月12日土曜日

[New Release] 林俊傑 - 和自己對話 part.2



JJの新作アルバム「和自己對話」の収録内容に関して情報が公開されたのでご紹介いたします。

まず、発売形態に関してですが、まず耳機概念限量版と實驗記實BD限定版の二形態が発売されるとのことです。

前者、耳機概念限量版はそのままと言えばそのままなのですが、ヘッドフォンが付属するようです。
そして、後者の實驗記實BD限定版は5つのMVとドキュメンタリー映像、インタビューなどが収録されたBlu-rayが付属するようです。
http://www.yesasia.com/global/%E5%AF%A6%E9%A9%97%E5%B0%88%E8%BC%AF-%E5%92%8C%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%B0%8D%E8%A9%B1-%E8%80%B3%E6%A9%9F%E6%A6%82%E5%BF%B5%E9%99%90%E9%87%8F%E7%89%88/1047047963-0-0-0-ja/info.html

http://www.yesasia.com/global/%E5%AF%A6%E9%A9%97%E5%B0%88%E8%BC%AF-%E5%92%8C%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%B0%8D%E8%A9%B1-%E5%AF%A6%E9%A9%97%E8%A8%98%E5%AF%A6bd%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88/1047047953-0-0-0-ja/info.html




そして、メインとなるCDはなんと2Discで計19曲収録されるとのことです。

曲数だけ聞くと凄いのですが、収録内容を見ると、ああ、なるほど、と言う風になると思います(笑)

――――――――――

収録内容

[Disc1]

01. 序曲:調音
02. 不爲誰而作的歌
03. 序曲:中場休息
04. 關鍵詞
05. 只要有你的地方 (晚安版)

06. 彈唱
07. 有夢不難
08. 序曲:Welcome to the Livehouse
09. Too Bad
10. 你,有沒有過 (Livehouse版)
11. 序曲:12年前
12. 現在的我和她
13. 序曲:海邊 初
14. Lier and Accuser
15. 獨舞

16. 序曲:海邊 終
17. 你,有沒有過
18. 只要有你的地方


[Disc2]
01. 全面開戰

――――――――――

Disc2はBonus Disc扱いとなっています。

また、映画主題歌に起用されたM17、18が最後にまとめて収録されているのを見ると、こちらもM1~16との流れに合わないためにBonus Track的な扱いをされているように見えます。
M5と10に別バージョンが収録されているので、表記はありませんが実質そういった扱いなのかもしれませんね。

もしそうであるなら、Bonus Discに既存発表の3曲を収録すればよかったのに、と思うのですが・・・
1曲だけ収録って・・・


そして、上述の通り収録曲数が計19曲なのですが、序曲(Interlude)が6曲収録されているので実質12+1曲と捉えても良さそうな気がします。


曲の並べ方などから推定すると、アルバム全体のテイストは「不爲誰而作的歌」のようなクラッシック系になのかなぁと、個人的には思います。
コンサートホールで収録したと言われていますし。

どういう感じの作品になるかはまだ分かりませんが、従来通り期待して良いんじゃないでしょうか。楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿