2015年12月9日水曜日

[MV] 羅志祥 - 說真話的朋友



羅志祥の新作アルバム「真人秀?」から第四主打曲「說真話的朋友」のMVが公開されました。

今年の6月から上海の東方衛視で放送された極限挑戰という番組の映像が所々挿入されており、番組を振り返って羅志祥が懐かしむ、と言う感じの内容になっております。

まぁ、要は第四主打曲以降にありがちな、既成映像を加工したMVということです。




https://youtu.be/CplcrImPvgQ

映像は上述の通り、 極限挑戰の映像を所々で使用しているので、視聴した方にとっては"あー、あのシーンね。よかったねー。"みたいな感じで楽しめるのかもしれませんが、僕を含めた視聴していない方にとっては挿入された映像がどういったものなのか、どういう状況なのか分かりにくいですね。


この番組の放映エリアが中国なので、台湾のファンは僕と同じ状況と思っていましたが、YouTubeに公式のアカウントがあるので、こちらで視聴可能ですね。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGjsh-EBqdUO65HMk7fn4kUmwVEx_A9zb

英語字幕も選択できるので、簡体字と合わせて見ればなんとなく意味は理解できそうです。
映像が1時間半ほどあるので、これから年明け位で暇な時に見るには良いんじゃないでしょうか?
面白いかどうかは分かりませんが(笑)


Wikipedia:https://zh.wikipedia.org/zh-tw/%E6%9E%81%E9%99%90%E6%8C%91%E6%88%98


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿