2015年12月16日水曜日

[MV] Bảo Thy - I'm Sorry Babe



ベトナムの女性歌手Bảo Thy (バオティ) の新曲「I'm Sorry Babe」のMVが公開されました。

僕が初めて聴いたベトナムの音楽が、確か彼女の「Ký Ức Của Mưa」だったと思うのですが、音楽は良くてもMVがへっぽこだなぁという印象が強かったです。
あと、尋常じゃない量のつけまつげも鮮明に覚えています。


今までのMVもへっぽこだったり、変にカラフルだったりとあまり当たりと言えるMVが無かったように思うのですが、このMVはそういった変な要素が少なく、普通に楽しめる仕上がりになっています。




https://youtu.be/q3RWIjn9NDY

MVではBảo Thyが彼氏に別れを告げるストーリーと、黒・赤・白の衣装をメインとしたダンスシーンからなっており、ダンスシーンも以前のようなへっぽこダンスでは無く、きちんと見られるものになっています。

しかし、上述の"変な要素"はすこーしだけありはするんですよね。
チャイナドレスが金太郎の衣装のように見えたり、何故か扇子をくるくるしたり、と数点ですがあります。
まぁ、何回か見るうちに慣れてきます(笑)


 ストーリーの方は、彼氏の浮気が原因で彼女が激怒し、彼氏が彼女の下を去り、彼女は自分のしたことを後悔する、という内容のようです。



このスマホもOPPO社かと思いましたが、○ボタンがあるのでiPhoneっぽいですね。

 
音楽もMVと同じく変な癖が無く、Vietnamese Popを初めて聴く方にも聴きやすいと思います。
ただ、このクオリティを期待して他の動画も見ると期待を裏切られると思います(笑)



Teaser:https://youtu.be/2keX_FNEs94

予告動画ではダンスシーンのみなので、後日Dance Versionが公開されるかもしれませんね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿