2015年12月3日木曜日

[MV] Neko Jump - Show me please!

 


タイの双子デュオNeko Jumpの新曲「Show me please!」のMVが公開されました。

この曲自体は10月に公開されていましたが、諸事情によってMV公開が遅れたようです。




https://youtu.be/QxKrJRcz0_4


上述の諸事情というのが、2人がステマに関与したのが原因ではないかと思われます。
"ステマ" 懐かしい響きですね(笑)

http://ameblo.jp/haworthiahaworthia/entry-12090269147.html
こちらのブログによると、アルコール飲料のステマに関与したために謹慎・番組の降板、とあるので、MVを公開する少し前に問題が発生してしまい、公開が遅れたのかもしれませんね。

予めMVの予告動画が公開され、"Coming Soon"と言われていたので、結構楽しみにしていたのに、毎日動画を確認してもMVが公開されておらず、"近日の範囲が日本とは違うのかなぁ"と思わず思ってしまったほどなのですが、こういうことがあったため、仕方が無いですね。


さてさて、MVに関してなのですが、結構凝っていますね。
日本進出もした彼女たちなので、Neko Jumpの名前をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その際にアキバ系アイドルという色付けをなされて進出されたので、アイドルアイドルしているんだろうなぁ、というイメージが強すぎて、良い意味で裏切られました。

双子であり、姉のNoeyが黒髪で大人しめ、妹のJamが金髪で気が強そう、と、どこかのシンガポールの双子と似ているなぁ、というのが個人的な印象です。

左:妹のJam 右:姉のNoey


MVに先駆けてDance Practice Versionが公開されていたことから、ダンスに力を入れているようですし、曲的にもダンスナンバーなので結構好きなのですが、MVではそのダンスがあまりピックアップされていないので残念です。

とはいえ、MV自体の出来が悪いわけではありませんし、日本語と英語の字幕が付いているので、歌詞の意味が分かるというのは嬉しいですね。


Uncut Dance Practice:https://youtu.be/lYpOw8U1vKk
Making Clip:https://youtu.be/gaeWv8gUYME


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿