2015年12月1日火曜日

[MV] 安室奈美恵 - Red Carpet



今更ながら、明日発売される安室奈美恵のシングル「Red Carpet」より、表題曲のMVをご紹介いたします。

シングルとしては前作「BRIGHTER DAY」より約1年振りとなるシングルです。
今後もこの間隔になるんでしょうか?




https://youtu.be/LCG8MyMdoLI

 MVは、ネットで見た"SWEET 19 BLUESとWhite Lightが混ざった感じ"と言う表現がしっくりとくる内容です。

このMVが毎度のことながらShort Versionなので、後半がどうなのか、はCDを購入してからのお楽しみとなってしまいますが、このMVで見られる範囲だけだとなんとも面白みに欠ける内容ですね。
 安室ちゃんがコート着て歩くだけなので。

そーいえば、そういうMVありましたね。


MV製作陣も同じことを思ったのか、今回のMVでは以前ご紹介した際にお伝えしました"Customizing Function"があるとのことです。
そのまま、カスタマイズ機能という意味なのですが、MVに登場する安室ちゃんの衣装の色を変えたり、ディスプレイの商品を変えたりすることが出来るという機能だそうです。

「Birthday」MVに続き、MVでお着替えシリーズとでも言いましょうか(笑)
「_genic」収録曲のMVでは様々な技術を用いたMVを見せてくれたので、今作も普通のMVでは無く、"おぉ"と思わせる実験的なMVにしようという思いがあったのかもしれませんね。

お試し機能として、コートだけではありますが色を変えてMVを楽しむことが出来ますので、まずはこちらでその機能について楽しんでみてはいかがでしょうか
http://redcarpet-namieamuro.jp/


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿