2015年12月2日水曜日

[MV] Hồ Ngọc Hà - Destiny



ベトナムの女性歌手Hồ Ngọc Hà (ホー・ゴックハー) のMV「Destiny」が公開されました。

エスニック調の曲とボヘミアンスタイルのMV、そして彼女自身のベトナム人離れした容姿が重なり、なんとも異国情緒感漂う仕上がりとなっております。





https://youtu.be/gUdX0VNREYc

MVは、荒野の中で車が故障してしまった彼女が男性とめぐり逢い・・・と言うものです。



背景に合ってないように思われる、暑そうな恰好の男性が今回の相手役です。



彼女の前に登場して、簡単に故障を直してしまいます。
こういうのを男子力が高いと言うのでしょうか。ファッションも男子力高そうですし。
でもって、前髪をくるりんちょした髪型も今風ですね。



例の如く、相手役が白人イケメンなのは良くあることですが、上述のように彼女自身もベトナム人離れした容姿をお持ちなので、意外とぴったりなんですよね。


調べてみると、彼女の父親がベトナム人で母親がフランス人ということなので、ハーフですね。
ベトナムの宗主国がフランスであったため、なるほどって感じです。



MVでは二人がいちゃいちゃしているシーンの他にダンスシーンも挿入されていますが、こちらはメリハリが付いていないので・・・って感じです。


そういえば、なんですけど、↓のスマホをベトナムのMVでは良く見る気がします。


OPPOと言うメーカーが出しているスマホ。
中国製だそうですが、ベトナムでも売られているようで、ベトナムのサイトやMVでは良く見る気がします。
http://diamond.jp/articles/-/61650

こうやってMVに数秒商品のシーンを挿入するだけでも、効果があるんでしょうね。


Making Clip:https://youtu.be/SC8fx83T8Oo


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿