2015年12月5日土曜日

[MV] 薛凱琪 - 點水蜻蜓



薛凱琪の新曲「點水蜻蜓」のMVが公開されました。

セットがシンプルです(笑)




https://youtu.be/l0GR4fZHvbo

まぁ、何と言うか、ねぇ、って感じです(笑)

MV自体は悪くないのですが、香港のMVによくありがちなチープな仕上がりです。

Cantonese Popの市場が狭いので、MVに割ける予算も限られるとは思いますが、もうちょっとどうにかならないかなぁと思います。

言語的に不向きなのか、それとも広東語圏では人気が無いのか、ダンスナンバーが少ない気がするので、結果として似たような感じのバラードが多いように思われますし、それによってMVも動きが少なくなりがちなので、チープになりがちなのではないかと思います。


今回のMVはバラードなのに踊っている、という例外的な作品ですが、ダンスが似ているせいか溫嵐の「沒事」のように見えます。
スケスケの衣装も似ていますし。
レコード会社が二人とも同じなので、別に問題ないのかもしれませんけど。


そして、先ほど再度MVを見て気が付いたのですが、ダンスシーンで踊っている女性がFionaでは無く別人なんですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿