2015年12月10日木曜日

[MV] Waii Feat. Timethai - Very Well



タイの女性歌手Waiiの新曲「Very Well」のMVが公開されました。


タイ風の音楽も採り入れつつ今風のダンスナンバーに仕上げた、個人的に結構好きな系統の曲です。
温故知新と言うやつですね。





https://youtu.be/-F28MOE1o-w

音源や撮影中の映像が公開されていたので、期待しながらMVの公開を待っていましたが、その期待を裏切らない良さに仕上がっています。


個人的に良いなぁと思ったのが、Waiiがタイ舞踊の衣装を身に纏ったシーン。


こういう民族衣装を着ていると、タイっぽさが出ますし、ダンサーさんの衣装が黒なのでより一層衣装が映えますし。

タイ舞踊の衣装を着ているのシーンが少ないという点では残念なのですが、MVで民族衣装が登場するシーンってあまりないので貴重ですね。


日本でも誰かしませんかねぇ。MVで着物とか外国人のファンを惹き付けると思いますし、日本人としても良いなぁと思うんですけどね。
確か倖田來未が数年前にそういうMVを公開したと思いますけど、花魁みたいな感じだったと思いますし・・・

西野カナとかがそういうMVを公開したら、良い影響を与えられそうな気がしそうなんですけどね。
着物女子ブームみたいなの。

 
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿