2015年7月24日金曜日

[MV] 何潔 - 明明不是Angel

ここ最近、何潔の「明明不是Angel」というMVを良く見ています。

中国語の音楽はJolinで入って以来長らく聴いておりますが、中国の音楽はサッパリ聴いていないので、少し齧ってみようと思い、気に入った曲です。


とはいえ、この曲がダンスナンバーだから気に入ったというのもあり、何潔の他の曲は今のところ・・・な状態です。


名前:何潔 (He Jie)
英名:Angel He
出身:中国貴州省貴陽市
民族:イ族


イ族という少数民族の出であることも実は興味を持った一因です。
所謂中国人といった感じののっぺりした顔でないのは、漢族ではないからなのでしょうか?
少し垂れ目でもありますし。


https://youtu.be/Wffi2D6Yktk

彼女のぽっちゃりとした体型に目が行きがちなMVです。
音楽も他のちょろっと聞いた中国の歌より良いと思いましたし、MVも黒をメインにしているせいかシックな感じに纏まっていて良いと思いました。

冒頭に表示されているように、作曲は阿弟仔、MVの監督は賴偉康なのでその出来なのも納得です。


ただ、電光掲示板の前で踊るシーンがJolinの「招牌動作」から拝借している感じに思えました。
どちらのMVにも賴偉康が関わっているので、意図的な演出かもしれませんね。衣装もピンクですし。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿