2015年7月15日水曜日

[News] 五月天が出演 テレビで中国語 7月14日


五月天が、7月14日に放送されたテレビで中国語の第15課に出演しました。

この時も瑪莎居ないですね。雑誌のインタビューで瑪莎が他アーティストのプロデュースもしているから一番忙しいと言っていましたし。
そんな忙しい中の出演です。

段文凝さんは阿信のツイートにフォローしているので、ファンなのでしょうか?



メンバーは、もっと中国語と言うコーナーに出演し、簡単な質問・音楽について・ファンから言われて嬉しい台詞の3つが主な内容でした。

録画してなかったので、内容に関してあやふやなのですが、
"その名前はどうやって決めたのですか?"と言う質問に対して、老大が"昔ハイテンションだったからモンスターというニックネームにしました"と答えたのは初耳でした。
老大以外の4人はそれぞれニックネームが名前由来*なので何となく分かるのですが、老大だけ"怪獣"という特異なニックネームなので、疑問が解けました。
*瑪莎は以前の(?)英名であるMatthewから取っているみたいですね。


"ファンから言われて嬉しい台詞は?"と言う質問に対しては
阿信:ご飯食べた?
怪獣:ビールおごります
石頭:毎日一緒に居たいです
冠佑:あなたに会えて嬉しいです

でした。老大はビールがよっぽどお好きなようで(笑)

また、「將軍令」MVが一部流れたのですが、ここでの歌詞が繁体字なのは良かったですね。


見忘れた方は7月22日(水)5:30~5:55に再放送があるのでそちらをどうぞ。
また、台湾でも毎週木曜(星期四)12:10~12:35にNHKのチャンネルで放送されているようです。
http://blog.livedoor.jp/taiwan168/archives/1023926794.html


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿