2015年7月20日月曜日

[Movie] MP魔幻力量 我們的主場OUR'S MP 演唱會直播

MP魔幻力量のライブ、我們的主場OUR'S MPの高雄公演がYouTubeでライブ配信されました。

有料のライブを配信するとは太っ腹というか、良いのかなぁと思いましたが、配信されたのは開始から40分ほどです。

とはいえ、40分だけでも充分にMPのライブを堪能できます。
配信された部分だけでも10曲歌っていますし。


セットリストは以下の通りとなっております。

・戰神
・Get Out
・不要臉
・天機
・空中飛人
・感覺犯
・Miss Incredible
・私奔到月球
・黑白切
・Rock Zombie (ゲスト:嚴爵)



https://youtu.be/nI3ujBtHSBA

映像は5分あたりから始まります。それまでは静止画だけです。
そして、その後ライブのメイキング映像が流れ、ライブ配信という流れです。
メイキングでは嘎嘎が安心亞とのアレのせいか口数少なめで、あれ、ライブ大丈夫?と思いましたが、ライブでは通常通りでした。

開始4曲は間を置かずアップテンポな選曲です。
「Get Out」はライブバージョン初めて聴きましたが、良いですね。

オリジナルではそこまで・・・という感じだったのですが、ライブだと別アレンジを披露してくれるので有り難いです。
五月天「賭神」のライブアレンジを聴いた時と同じ、"あれ、何か良い"感がありましたし。


その後は五月天が陳綺貞とコラボした「私奔到月球」も歌っていますが、歌っているのはそれをMPがカバーした「私奔到月球2008」ですね。
歌詞が違うのでカバーと言うよりサンプリングと言った方が適切でしょうか?


ライブ映像は「謝謝嚴爵」と言ったところでブチっと終わり、その後MPの今後のライブ情報が流れて動画は終了します。
今年もサマーソニック(8月16日東京公演)に出演するようですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿