2015年7月24日金曜日

[News] MP魔幻力量が日本進出。



五月天の後輩であるMP魔幻力量が日本進出するとのことです。

数年前より日本のサマーソニックに進出したり、日本のAV女優である蒼井そらをMVに出演させたり、ORANGE RANGEと対バンしたり、と少なからず日本との関わりを持って来た彼らですし、先輩バンドの五月天が日本デビューしたので、今回のニュースも"何時かはあるかも"とは思っていました。

「超級英雄」を英語詞に書き換えた「SUPERHERO」を以前アップしたので、もしかして中華圏外での活動を行うのかな、と思いましたし。

ただ、こんなに早く進出するとは思っておらず・・・ びっくりしております。


日本でC-Popに触れることが出来るのは正直嬉しいです。
しかし、やはり歌なので日本語の発音がどうしても気になってしまう、と言う点では手放しに喜べるかと言われれば答えを濁してしまいます。


とはいえ、ロックミュージックと電子音楽をミックスさせた音楽が彼らの特徴であり、こうした特徴の音楽を持つアーティストはあまり居ないと思うので、発音がちょっとアレでも音楽としては斬新に捉えられるとも思います。


ただ、歌での発音以上に個人的な懸念材料となっているのが"所属事務所"。

五月天はflumpoolとコラボした関係からか、日本での所属事務所はAmuseですが、MPはよしもとアール・アンド・シーが日本での所属事務所になったそうです。

相信音樂とAmuseが業務提供の関係にある訳ではないので、五月天がAmuseだったから、じゃあMPもAmuseかな?という風にはならないのは分かりますが、吉本かぁ~という感じですね。

吉本興業というお笑い芸人が多く在籍する事務所の子会社という関係上、音楽面にも何かしらの影響がありそうですし、売り出し方も少し笑いを絡めた感じにしてきそうで不安です。

ボーカルの廷廷は発音がTin Tinなので卑猥な捉え方をされそうですし、同じくボーカルの嘎嘎は安心亞との出来事があったのでネタにされるかもしれない、と思ってしまうので・・・


といっても、TVなどの媒体に出演するかも分からないので、杞憂に終わりそうですけど。
まぁ、そんな売り出し方もされないでしょうし・・・


CD&DLでーたの記事によると、今年の秋から本格的な日本進出を行うとのことです。
五月天のように、まずは日本進出用のベストアルバムを発売するのでしょうか?
http://www.cddata-mag.com/news/topics/2015/07/22/23/30/38


 にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿