2015年7月21日火曜日

[News] KKBOXで五月天の特設サイトが公開されました。


以前KKBOXで五月天のインタビューが公開されましたが、その際に触れられていた"五月天 ヒストリーサイト"なるものが公開されました。
http://event.kkbox.com/mayday.jp/


このサイトの為に撮りおろしの写真が掲載されている、とかという目新しさはありませんが、改めて五月天がどのような歴史を辿ってきたのか、どのようなライブを行ってきたのか、どのような賞を獲得したのか、が纏められています。

最初はあんまり大したことないかも、と思っていましたが、僕自身五月天の音楽に触れたのが最近(林俊傑が阿信とコラボした「黑暗騎士」で五月天を知ってファンになった)と言うこともあり、実際にどんなバンドであるか、というのは知らない部分もあったりするので、 意外と為になります。

"ライブが凄い"と言われているの彼らですが、実際に数値化されるとその凄さが改めて認識出来ました。



五月天の歴史が"Mayday DISC HISTORY"、"Mayday LIVE HISTORY"と言うように、発売したCDと行ったライブについて年表で纏められています。

Mayday DISC HISTORYは、CDの概要と関連するMV、その年に獲得した賞についての説明があり、Mayday LIVE HISTORYは、ライブ映像、ライブを行った場所と動員数についての説明がなされています。

ライブの説明がなされているのは、CD化されたものだけのようですね。Just Love Itツアーなどの説明はありませんし。掲載されていない情報に関してはWikipediaを参照したら良いかと。

また、「第二人生」で 第23屆金曲獎において6部門受賞したという特筆すべき出来事についての記述が無い点が気になりました。今後加筆するのかもしれませんが・・・


とはいえ、改めて五月天がどのような歴史を辿ってきたか、改めて触れる機会を設けることができたので良かったです。
阿信の声がデビュー当初はシャープであったのに対して最近は少し丸くなった感じに思えます。
声だけでなくフェイスラインも(笑)


この特設サイト開設記念なのか、KKBOX Japanが14日間無料クーポンコードを配布しています。使用期限は記載されていませんが、お早めに使用された方が良いかもしれません。
なお、この無料クーポンコードはKKBOX Japan会員のみに適用されるとのことなので、KKBOX Taiwanなどの会員には適用されないとのことです。

この機会にKKBOXを試してみてはいかがでしょうか。なお、会員登録した後にお試し期間が設けられているので、無料クーポンコードはお試し期間後に使用されたら良いと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿