2015年7月10日金曜日

[Movie] 7/9 夏戀嘉年華 閃耀之夜

姐姐こと謝金燕がトリを務めた夏戀嘉年華 閃耀之夜の動画です。

相変わらずプロポーションが凄いですね。高いヒールを履いているというのもありますが、それを抜いても凄いですね。

謝金燕のセットリストは以下の通りです。

・傷心的人別聽慢歌
・一級棒
・酸甘蜜甜
・內山姑娘出嫁
・練舞功
・嗶嗶嗶
・姐姐





https://youtu.be/06posDlS3kk

謝金燕のシーンは2:03:53あたりからです。

「酸甘蜜甜」ではクッションの様な物を、「嗶嗶嗶」ではスーパーボール(?)を観客にプレゼントしています。
スーパーボールのように物を投げるのはライブでも比較的見ますけど、釣り竿でってのは見たことが無いですね。


彼女は國語でも歌っていますが、どちらかと言えば台湾語で歌っている曲の方が多いので観客の年齢がどうなのかと思いましたが、意外と若年層が多いですね。

近年は「姐姐」のように少し色もの的な曲も出しつつあるので、そういったのがウケているんでしょうか。
唯舞獨尊Onlineの代言を務めていましたから、それもあるのかもしれませんね。


個人的には「練舞功」が好きなので、それが聴けただけで嬉しいです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿