2015年7月7日火曜日

[Audio] BY2 - 當時的我們


BY2が発売予定の6枚目となるアルバム「CAT and MOUSE」から首波主打「當時的我們」が発表されました。

勝手にダンスナンバーと思っていたのですが、バラードナンバーでした。

ということは、第二主打がダンスナンバーでしょうか?


https://youtu.be/VxK5S5NOAjc

※公式MVが公開されたので、そちらを貼り直しました。


首波主打は大抵アップテンポやダンスナンバーと言ったパンチのある曲が多いように思えるので、この曲を首波主打にした理由がありそうですね。

"当時の私達"というタイトルなので、前作から2年という月日を経てパワーアップしたという意味を込めているのでしょうか?


ジャケットも彼女たちの姓である白に因んだ白い衣装を纏っていますし、この曲も清純で少し大人びた感じなので、アルバムの全体的な感じもアイドルっぽい感じではなく、大人びた感じになっているのではないかと思いました。



個人的に気になるのが、ジャケットの文字が簡体字という点。海蝶音樂が台湾から中国に移ったからかもしれませんが・・・ 台湾版のCDを購入したら勿論繁体字ですよね?

7月8日追記
※KKBOXでは繁体字版を確認出来たので、台湾版は繁体字のようです。
http://www.kkbox.com/tw/tc/album/j.7rz7T2kuC12.0FQc.v0091-index.html


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿