2016年3月1日火曜日

[MV] 365 Daband - Selfie - Chuyện Tình Lọ Lem



ベトナムのボーイズグループ365 DabandのMV「Selfie - Chuyện Tình Lọ Lem」が公開されました。

テーマは現代版シンデレラ。王子様がお姫様を見つける手がかりはガラスの靴では無くて・・・




https://youtu.be/w-RzDVnrBlk

上述の通り、MVのテーマはシンデレラで、サブタイトルの"Chuyện Tình Lọ Lem"が"シンデレラ物語"と言う意味なので、歌詞とリンクしているようです。

原作を知らない方はあまりいないと思われますが、一応リンク貼っておきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9



彼女がシンデレラ役です。
12時の鐘が鳴り、長いスカートを引き摺りながら家へと帰りますが、階段でこけます。



真ん中のIssacが王子様役です。
シンデレラと目が合い一目惚れするも、12時の鐘が丁度鳴り逃げられてしまいます。


原作なら、シンデレラがこけた際に脱げたガラスの靴を手掛かりにシンデレラ探しの旅に出かけるのですが、今作は一味違います。

タイトルにもあるように、自撮り写真を手掛かりにシンデレラ探しです(笑)
これなら正確ですね。


シンデレラが鏡に手を触れると・・・


Issac以外のメンバーが登場します。
"鏡よ鏡・・・"は白雪姫でしたね。ごっちゃになってました。

ちなみに白雪姫をテーマにしたMVもあり、同じくベトナムの女性ラッパーEmilyの「Quên Đi」があります。興味があればこちらもどうぞ。


話しを戻しますが、この3人がシンデレラに自撮りをするように勧め、SNSにアップした写真を王子様が見つけると言う風に流れます。
自撮りとSNSというのが今風ですね。


自撮りと格闘するシンデレラ。角度など計算して撮らなければならないので、苦戦しています。


そしてその後は王子様がシンデレラ探しの旅に出かけるのですが・・・
なかなか強烈なお姫様方が登場し、こちらも苦戦しつつ、二人がめぐりあいます。


ストーリーだけで無く、ダンスも自撮りに因んだ振付となっているので、こちらも必見です。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿