2016年3月14日月曜日

[MV] Sĩ Thanh - Lời Hứa Nhạt Nhòa



ベトナムの女性歌手Sĩ Thanh (シータン)の新曲「Lời Hứa Nhạt Nhòa」のMVが公開されました。


以前ご紹介いたしました「Gái Già Lắm Chiêu」と同じく、映画 Gái Già Lắm Chiêuに使用された曲とのことですが、今作はダンスナンバーではなく、悲しげなバラードです。





https://youtu.be/SDDS-qSmsdg


今作はタイトルを翻訳に掛けたところ"プロミスフェード"と出ました。
英語だと"Promise Fade"でした。
そして、MVもそれに沿った感じの悲しげな感じに仕上がっています。

歌詞ともリンクしているようで、彼氏を亡くして情緒不安定になった女性の様子を彼女が表現しています。

時折亡くなった筈の彼氏が登場するのは、彼女がまだ彼氏の死を認めていない(認めたくない)からでしょうね。
しかしながら彼氏は亡くなった、という現実に引き戻され、再度情緒不安定に陥るというのが何とも切ないです。



目が虚ろでちょっと不気味でもあります。
ただ、それくらい好きだった人を亡くした悲しみが強く、尾を引いている感じが伝わってきます。



食事をしている際に自暴自棄になって食器を割ったりもします。
そして、その破片を持って・・・ というところでMVは終わります。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿