2016年3月17日木曜日

[News] 五月天の香港ライブが決定+α。



五月天が5月下旬から香港でライブを行うとのことです。


現在アルバム製作中で、台湾時間の大晦日に「勇敢」MVが公開されて以降情報が入っておりませんでしたが、5月にライブがあると言う情報が入って来たので嬉しいです。




阿信のフェイスラインが仕上がってきましたね(笑)


日程が5月20日、21日、23日、24日、25日、27日、28日、29日、31日、6月1日と10日間あります。
https://www.facebook.com/imayday555/posts/1056552864411300

昨年香港でライブが出来なかったので、今年こんな怒涛のライブ日程なんでしょうね。
ライブ開催日に土日もあるので、遠征も可能ですね。

そして、それを見越したかのように、協賛がアジア・マイルと言う香港のマイレージ統括会社です。
https://www.asiamiles.com/am/ja/homepage



あと、気になったのがライブポスターのやや真ん中にあるロゴ。


何だか教会をモチーフにしたようなロゴですが、良く見るとこの中にMAYDAYという文字が隠されているみたいです。

台南の地震があったので、それに対して祈りや平和という意味を込めたのかなぁと勝手に想像しましたが、どうなんでしょうか?



そうそう、ライブの他にもう一つ情報が入ってきていました。

老大が記念写真を頼まれて、快くOKしたという記事がサーチナにありました。
http://news.searchina.net/id/1604936?page=1

モンスターは黒いジャンパーに黒い帽子と、あまり目立たない格好。しかも、ステージでは着用しない眼鏡をつけていた。しかし、熱心なファンである店員は、ひと目でモンスターと分かったらしい。

記事にもあるように、伝票に注文を書き込んで渡す形式のお店で、撮影許可の旨を綴った別紙を挟んでいたことから、周りに気付かれないように細心の注意を払ったようです。

また、老大に対して"你"では無く"你們"という表現をしていることから複数人での来店だったようです。
http://star.ettoday.net/news/661566

もしかして御夫人と一緒だったんでしょうか?
もしそうなら、火鍋→アツアツという風に捉えてもよろしいんでしょうかね。
本当にそうなら、上の教会はまさか・・・ ハッ!


・・・それにしても、"野生怪獣出没"って凄い字面だなぁ。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿