2016年2月29日月曜日

[MV] Bảo Thy - Con Tim Anh Nằm Đâu



ベトナムの女性歌手Bảo Thy (バオティ) の新曲「Con Tim Anh Nằm Đâu」のMVが公開されました。


前回ご紹介いたしました映像も使用されていますが、その映像がメインでは無く一部使用なので、全く予想と違う展開になっており最後まで目が離せません。





https://youtu.be/5-SVdQpn-tg


音源公開後にMVのTeaserが公開されており、その動画が下の動画です。


https://youtu.be/gq1sVVHCfy8

出だしが彼女が昨年公開した「Càng Khó Càng Yêu」であることから分かるように、今作はそれの続編にあたります。
相手役の方が同じですしね。

ちなみに「Càng Khó Càng Yêu」は香港の女性歌手、吳若希 (ジニー・ン)の「越難越愛」をベトナム語でカバーしたものです。


で、MVの内容になりますが、彼女が旅行(?)から帰って来た際に、彼が他の女性とアレな行為に及ぼうとしているところに遭遇してしまうというところから始まります。
最初から中々ドロドロしてますね。



その後、回想が挿入されます。
彼女のヘアスタイルが80年代っぽい感じがしますし、彼も髪を下ろしているので今よりは若い頃と言う風に捉えられます。

そして、この手前にある糸に掛けられた写真というのが「Càng Khó Càng Yêu」にも登場します。


二人の愛を象徴しているみたいですね。



その後は回想が終わり、彼女が自暴自棄になって髪を切り、クラブで憂さを晴らし、最後には入水してしまうという結末を迎えます。何とも暗いですね。

Teaserが公開された際は、車を運転しているシーンで終了したので、個人的な推測としては彼女が事故に遭遇→彼が見舞いをしてくれて無事退院という「Càng Khó Càng Yêu」の流れを汲むようなストーリーと思っていたのですが、そんな風には終わらせてくれませんでしたね。

 入水後のシーンで分かるのですが、彼と行為に及ぼうとしていた女性は二人の親友ということなので、彼女は彼に裏切られ親友にも裏切られた訳ですからね。分からなくも無いです。


ただ、個人的には彼役が同一人物と言う方が裏切られた感がありますね。

女性はメイクで結構変わるので同一人物とは分からなくとも不思議では無いのですが、「Càng Khó Càng Yêu」では30代位に見えるのに、回想シーンではどこかのK-Popグループに居そうな感じですからね。



因みにVõ Cảnhさんと言うらしいです。
http://nhacso.net/tin-tuc/viet-nam/bao-thy-muon-giau-nhem-loat-anh-vo-canh-hon-tran-XFhRU0ZXaQ==.html


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿