2016年1月17日日曜日

[Movie] 2015年 Hit Fm年度百首單曲票選



今更な感じではありますが、昨年 2015年を振り返ってみよう、と言うことで、"2015年を振り返ってみよう企画"を行いたいと思います。

まず、第1弾は台湾のHit Fmが毎年公表しているHit Fm年度百首單曲票選のご紹介です。

台湾で人気のChinese Popについて興味がある方、最近Chinese Popに興味を持った方も参考になると思います。





https://youtu.be/XnO173jucCI

100~51



https://youtu.be/hOs2o5AJMW0

50~1

Hit Fm公式サイト:http://www.hitoradio.com/activities2015/2015hitfmtop100/2015hf100.php








ということで、2015年の1位はHebeこと田馥甄 (ヒービー・ティエン) の小幸運でした。

映画 我的少女時代の主題歌に抜擢されたことが主な要因ではないかと思っております。
2015年の映画売上No.1だそうですから、それに伴ってこの曲がランクインしたのも頷けますし、彼女がガールズグループS.H.Eの一員であり、Hebeのソロ活動でも人気があるようですから、どちらにせよ上位には食い込んできたかもしれませんね。


https://youtu.be/_sQSXwdtxlY


話をランキングの動画に戻しますが、製作者の方がご丁寧に過去のランクイン順位も右上に表示しているので、そちらも併せて見ると面白いかと。

ただ、アノテーション機能を利用して表示しているので、パソコン以外でご覧の際は過去のランクイン順位が見れないようです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿