2016年1月11日月曜日

[MV] 謝金燕 - 蹦X趴



台湾の女性歌手謝金燕 (ジニー・シェー) の新曲MV「蹦X趴」が公開されました。


中国には王蓉 (ローリン・ワン) と言うカオスな作品を創る歌手がいますが、それに対抗するかのように、彼女の作品もカオスです。

相変わらずぶっ飛んでます(笑)




https://youtu.be/4s4MrIWZCks

まず、MV全般が変なのは言わずとも分かると思いますが、BY2「CAT and MOUSE」のMVに若干似てますね。

監督がどちらも黃中平なので、意図したものなのかもしれませんね。


また、MVの背景以外に彼女のコスプレも見どころです。
猫・ヤンキー・スポーツ選手・バレリーナ、と統一性が全く見いだせず、曲ともリンクしていなさそうなのですが、そのカオスさが見どころだと思います。(多分)



台湾語、中国語、広東語、英語を歌詞に使用した「嗶嗶嗶」辺りから徐々に変な方に向かっていますが、今後どうなるんでしょうか?
色んな意味で気になります。

個人的には台湾語のダンスナンバーを歌っていた頃が好きなので、その路線に戻ってほしいです。
実力があるので、変な色物歌手と言う範疇での活動ではちょっとなぁ・・・と言う感じです。
何か事情があるのかもしれませんが。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿