2016年1月15日金曜日

[MV] 林俊傑 - 彈唱



林俊傑の新作アルバム「和自己對話」より第四主打曲「彈唱」のMVが公開されました。


MVの映像自体は何ら凄さがあるわけではないのですが・・・

含みを持った言い方ですみませんが、まずはMVをどうぞ。





https://youtu.be/U-VisNVbXH4


スマートフォンでMVをご覧になった方は、おおっ?!と思われたかもしれません。

 また、パソコンでご覧になった方は、この記事のトップ画像にあるように、左上のボタンに気付かれたかもしれません。


勿体ぶった言い方ですみません。と言うか、タイトルに"360"とあるので、そこで気付いた方もいらっしゃるのかもしれませんが、このMVは視聴者が見る角度を変えることが出来るようになっています。


なので、トップ画像の別角度が下の画像です。


 少し上向きにしてみました。


 角度の変え方は、パソコンでしたらカーソルをドラッグ&ドロップすることで変えることが出来、スマートフォンでしたら端末の向きを変えることで角度を変えることが出来ます。

スマホの場合は持ち手がぶれると角度も変わってしまうので、乗り物の中でMVをご覧になる際は見たい角度で見れない恐れがあります。

そもそも、外出時にMVを見ると結構な通信料が掛かるのであまりされないでしょうし、変な角度で見ていると周りの視線が気になってしまうと思いますが、念のため。


なかなか面白い仕掛けですが、360℃見られるようになっている所為か画質が荒いです。
(因みにキャプチャは720sです。)

2160sと言う、所謂4K画質でも視聴可能ですが、こちらで見ても若干ぼやけた感じですし、何より重いです。


また、曲の方も主打曲にしてはインパクトに欠けますね。
落ち着くと言えば聞こえは良いのですが、箸休め的な存在の曲なのでしょうか?

個人的にはアップテンポの曲を聴きたいですね。年々減ってきていますし。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿