2016年1月14日木曜日

[Audio] BoA - Make Me Complete



BoAの新曲「Make Me Complete」の音源が公開されました。

この曲は、フジテレビ系列のドラマ 大奥の主題歌に抜擢されており、ドラマは1月22日と1月29日の二部構成で放送されるとのことです。



Sou
https://youtu.be/NwNvSjqe2iQ

主題歌となったBoA「Make Me Complete」は、切ないサウンドと“全編英語の歌詞”がポイント。人気ドラマ『大奥』というこれまで受け継がれてきた伝統を良い意味で裏切るような ギャップを創出。一方で、歌詞の中身は「もどかしい恋に悩む女心」を歌っており、まさに大奥を舞台にした女性の心情とリンクした楽曲となっている。なお、 ドラマ『大奥』で全編英語詞の書き下ろし楽曲を起用するのは初めてとのこと。
http://www.barks.jp/news/?id=1000123163


大奥という和の要素満載のドラマに全編英語詞の主題歌なので、和洋折衷な感じですね。

また、全英語詞と言うことで、動画には英語詞と和訳が付いていて有難いです。
歌詞の内容はドラマとリンクしているみたいですね。


個人的になかなか良いとは思うのですが、ドラマ 大奥の主題歌として見ると和の要素が無さ過ぎて他の曲でもいいのでは、と思ってしまいます。

歌詞の中に和の要素を入れるか、若しくは楽器に和の要素を入れるか、どちらかしてほしかった、と言うのが個人的な感想なのですが、"伝統を良い意味で裏切る"とのことなのでこういう仕上がりになったのかもしれませんね。


フジテレビ 大奥 公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿