2016年1月6日水曜日

[MV] 五月天 - 勇敢



五月天の新曲「勇敢」のMVが公開されました。

台湾時間の23時55分という年越しのタイミングに公開されたMVは、久し振りの台湾語の曲です。





https://youtu.be/3wrto8oJu5A
 
この曲は、王識賢に提供した同名曲のセルフカバーです。
怪獣が出演した映画 逆轉勝で共演した王識賢ですが、昨年相信音樂に移籍していたんですね。


曲のメロディーはアレンジせず、提供したままの状態を使用しています。


曲は五月天なので文句無しに良いのですが、MVがメッセージ性を孕んだ仕上がりとなっていて、五月天がメインで無いので・・・です。

曲の終わりに「入陣曲」のような、写真をフラッシュするシーンがあるのですが、その写真が意味有りげで気になります。



そろそろ新作アルバムの情報が公開されると思いますが、以前の記事で、新作アルバムは悲情路線という記事を書きました。

この曲は明るい曲調では無く落ち着いた曲調なので、その情報に合致している点からしてアルバムに収録されそうですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿