2015年4月20日月曜日

[MV] 大嘴巴 - Funky 那個女孩 feat.藍心湄

以前ご紹介した大嘴巴の新曲「Funky 那個女孩 feat.藍心湄」のMVがアップされました。

どうやら、一発撮りのMVのようです。





https://youtu.be/vOZRT3aF_4M


音楽がレトロなのは前回もお伝えしましたが、映像もレトロです。

というか・・・


この出だし、何でしょうね(-_-;)

ロゴ作成ツールで作ったような大嘴巴。


その後アメコミチックなエフェクトとポルシェに乗った懷秋、ローラースケートを履いた愛紗、蔡依林の「我呸」のエアロビパートで出てきそうな藍心湄、宙に浮くボードに乗ったMC40が登場します。

あれ、宗華出てこなくない? と思ったら、最後にちらっとだけ出てきました。
お祭りの櫓みたいな所にいます。


位置づけとしてはFeaturing Artistである藍心湄が、彼女の存在感のせいかメインの様な感じになっていますし、基本的に道路を移動しかしていないので、もうちょっとMVらしい仕上がりであれば良かったなぁというのが個人的な意見です。

とはいえ、新作「有事嗎」 のジャケットのロゴがBack To The Futureのオマージュのようですし、MV中に出てきた小道具や衣装も80年代を意識した感じになっているので、そういった点を探しながら見ると、別の視点から楽しめるかもしれませんね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿