2015年4月9日木曜日

[Audio] 大嘴巴 - Funky那個女孩

大嘴巴の5枚目となるスタジオアルバム「有事嗎?」から、第一主打曲「Funky那個女孩」がラジオでオンエアされたようです。





https://youtu.be/6JzZEsMk0Bk

曲の感じは思っていた通り、レトロなダンスチューンとなっています。

この曲「Funky那個女孩」は、台湾のマドンナと言われている藍心湄が参加しているとのこと。
確かに、愛紗以外の女性の歌声が入っていますね。

と言うことは、MVにも藍心湄が出演するということなのでしょうか?


また、ジャケット写真らしきものも公開されました。

 中華圏では海賊版対策の為か、事前に公開されるアルバムジャケットはダミーであることが多いので、恐らく違うのではないかと思われますが、その写真が↓


洋楽に詳しくない僕でも、ああ、あれだなと気付きました。
QUEENのアルバム「QUEEN Ⅱ」のジャケットのオマージュのようです。

ただ、「QUEEN Ⅱ」が発売されたのが1974年で、今作「有事嗎?」のテーマとなるのが80~90年代のようなので、どういった意図でこの写真を撮ったのかが気になります。


有事嗎?」は4月15日に預購版発売、5月8日に正式版発売とのことです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿