2015年4月4日土曜日

[New Release] 五月天 - YOUR LEGEND ~燃ゆる命~

五月天が日本語の楽曲として、前作「Do You Ever Shine?」から約1年ぶりとなるシングル「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」を6月に発売予定だそうです。

今現在確定した情報は無いので、分かっている情報を箇条書きにすると以下の様になります。

・新作のタイトルは「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」
・「ナインボール」 も収録される
・「ナインボール」はギター担当のMonsterこと怪獣も歌うダブルボーカル体制
・新作は6月に発売予定

http://natalie.mu/music/news/142414


以上のような感じなのですが、タイトル曲「YOUR LEGEND」は、英語版のタイトルが同じである「將軍令」の日本語版ではないかと思われます。


https://youtu.be/83I_5lq5MwI

聴いたときから、あれ、これJ-Popっぽいな、と思っていたので、「將軍令」の日本語版であれば個人的に今回の選曲は良かったと思います。


また、「ナインボール」も「九號球」の日本語版っぽいです。
確定していないので含みを持たせた言い方になっていますが、英題が「9-Ball」ですし、怪獣が昨年主演を務めた映画、「逆轉勝」の主題歌として同曲でボーカルを執っていますし。
怪獣も歌う、となれば、ベースとなるのは映画版の「九號球」でしょうか。


https://youtu.be/mb5tBUAzmjA


収録曲は以上2曲が確定していますが、前作が初回限定版で6曲収録とミニアルバムの様な感じだったので、今回もそんな感じになるのでは? と予想しております。

前作がタイトル曲の別バージョン(じゃららんバージョン)収録だったのですが、今回も同じ手は使えないと踏んで、「將軍令」の収録というのが濃厚ではないかと思われます。

何はともあれ、6月が楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿