2015年4月10日金曜日

[New Release] 安室奈美恵 - _genic [part.2]

安室ちゃんの12枚目となるスタジオアルバム「_genic」の情報が公開されました。

なんか、興奮してタイプミスが激しい(笑)


公式サイトから、アルバムの説明は以下の通り。

全曲未発表の新曲を収録した約2年ぶりのNew Album「_genic」が6月10日に発売決定!本日予約開始!
クラシカルなダンスビートやR&Bグルーヴなど80’s−90’sリバイバルを、国内外の気鋭クリエイターと共にカラフルなダンスポップにまとめ上げた全13曲の最新作。
DVD・Blu-rayには、新曲で撮り下ろした全5曲のミュージックビデオを収録。
 http://namieamuro.jp/news/2015/detail_20150410.html

全曲未発表のアルバムとは・・・ 大胆ですねぇ。


今までの安室ちゃんのアルバム、と言わず、日本及びJ-Popにおいては、シングルを発売→発売したシングルを収録したアルバムを発売、といったサイクルが大半を占めていましたから、結構思い切ったことを行っているわけなんですよね。

とは言っても、中華圏や所謂洋楽の範疇ではそういうサイクルでは無く、アルバムの先行シングル発表→アルバム発売→アルバム曲を数曲プロモーションと言う形なので、日本のサイクルがどちらかと言えば少数派ではないかと思います。

ただ、前作「FEEL」の例なのですが、 アルバム発売前に「Hands On Me」「Heaven」のMVをプロモーションしているので、中華圏のようにCD発売後にMVのプロモーションを行う方法とも違いますね。
今作も前作と同じ手順で行うのではないかと思われます。



また、収録内容は以下のようになっております。 

CD ※順不同
Anything
Birthday
Every Woman
Fashionista
Fly
Golden Touch
It
Photogenic
Scream
Space Invader
Stranger
Time Has Come
他全13曲

DVD・Blu-ray ※順不同
Anything
Birthday
Fashionista
Golden Touch
Stranger

----------

1曲だけタイトルが明かされていないと言う、なんとも不思議な・・・

そのタイトル不明曲はDVD・Blu-rayの所には特に記載がないので、MVは作成されないようですね。

1曲だけ隠す必要があるんでしょうか?
コラボ曲とか?

個人的には「Fashionista」という曲が気になります。
「Ballerina」でGUCCI・VOGUE JAPANとコラボした後に、「Fashionista」
MVも作成されるわけですから、曲のみならず衣装にも注目ですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿