2015年4月26日日曜日

[New Release] 五月天 - YOUR LEGEND ~燃ゆる命~ [part.2]

五月天の2枚目となるシングル「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」の発売日が6月17日になりました。

発売日だけでなく、収録内容の情報も更新されましたので、ご紹介致します。



まず、ジャケットがこちら。


CD+DVDの初回限定版が金色(上)、CDのみの通常版が銀色(下)のジャケットです。

前作「Do You Ever Shine?」と同じく、ジャケットにメンバーの写真が使用されていません。
そして、何故か再登場の象。


といっても、前作同様歌詞カードの背表紙にアーティスト写真を使用するとは思いますが、何故、アーティスト写真を使用しないのか?

個人的に考えてみた結果、以下の3説が出ました。
・メンバーが忙しくてジャケット写真を撮影する時間が無い為。
・ジ○ニーズのように、版権問題が面倒である為。
阿信がぽちゃ信な為。


個人的に一番妥当だと思われるのが1番目の"時間が無い"説。
忙しさのあまり(?)、サビ以外"ジャララン"だった前作もありますし、怪獣以外の4人はお店を持っていますから、そちらの管理などもあるでしょうし。

ただ、前作の背表紙にメンバーの写真があるので、 写真を撮る時間はあるみたいなんですよね。うん。


2番目の版権問題は、恐らく無いと思いますが、日本と台湾の契約事情などの違いがあるでしょうから、変に踏み込んで面倒になるのであれば、回避した方がベターと考えたのではないかと思われるためです。
ただ、2番目の説はほぼ無いと思いますが・・・


そして、意外と・・・なのが3番目の"ぽちゃ信"説。

https://youtu.be/60q3rfvKNZY

上の動画は4月14日にアップされたもので、flumpoolが台湾でライブを行うので、それに対しての御祝いのコメントを寄せた動画なのですが、・・・まだちょっとぽちゃってる?

阿信自身食べるのが好きで、且つぽちゃり易い体質のようなので、意外と要因としてはあるのではないかと思います。


・・・

以上3つの説を考えてみましたが、しっくりくるものがありませんでした。

そして、CDのジャケットだけでこれだけ書いてしまったので、収録内容についてはpart.3に書くつもりです。

→part.3


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿