2016年6月22日水曜日

[MV] A-Lin - 幸福太短



A-Linの新曲「幸福太短」のMVが公開されました。

この曲は、中国のドラマ 奇妙的時光之旅の主題歌として使用されたもので、MV中にもドラマの映像が使用されております。

なので、MVの構造としては以前ご紹介した「迷霧‪」と同じような感じです。




https://youtu.be/2UArpayTTGA

MVは上述の通り、ドラマ映像の挿入が多いので、まぁ、と言う感じです。


曲に関しては、A-Linの王道と言えるようなバラードです。
こんな感じのA-Linの曲、聴いたことあるような・・・と思うような曲です。

なので、良く言えば王道、A-Lin色が出た曲なのですが、悪く言えばベタ、焼き直しとも捉えられそうな仕上がりです。
とはいえ、彼女の歌唱力が素晴らしいことに変わりはないので、どう捉えるか、ですね。


・・・
そろそろ新アルバムが出て来そうですね。
彼女が現在行っている A-Lin SONAR聲吶世界巡迴演唱會が8月6日のマカオ公演まで予定が無いので、7月に発売されそうな気がするのですが、どうでしょうか?


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿