2017年6月23日金曜日

[Movie] 第28屆金曲獎の下馬評。



いよいよ明日、28回目を迎える金曲獎流行音楽の部が行われます。


4年半振りにアルバムを発表した五月天が8部門で最多ノミネート、それに次ぎ艾怡良が7部門と、毎度多くノミネートされるアーティストがいるので、結果がどうなるのかと楽しみです。

また、今まで名前は知っていたけど曲は聴いたこと無かったアーティストに興味を持つ切っ掛けにもなりますし、ノミネート作品が紹介される際のビデオやアーティストのパフォーマンス、原住民の方や女性アーティストの衣装なども楽しめる要素としてありますね。




さてさて、昨年に続き、今年もKKBOXが大学生と社会人を対象にしたアンケートを行いました。
アンケート内容は、誰が最佳國語男歌手獎、最佳國語女歌手獎を受賞するかの予想です。



https://youtu.be/-pexZfSNrbM


https://youtu.be/VrV6V6UYJZs



アンケートの結果、社会人は方大同、大学生は林宥嘉が最佳國語男歌手獎を獲得すると予想。


そして、社会人は艾怡良、大学生は家家が最佳國語女歌手獎を獲得すると予想しました。

あくまで社会人と大学生の予想なので、この予想が中るかは分かりませんが、昨年の予想と結果を照らし合わせると、最佳國語男歌手獎のJJが見事中っていたので、中るかもしれないし、中らないかもしれない、と言ったところでしょうか。


個人的な予想では、最佳國語男歌手獎はJayが、最佳國語女歌手獎は家家が獲得するんではないかと思っています。
家家はどちらかと言えば獲得してほしいという願望なので、昨年の彭佳慧が獲得したのを鑑みると(?)楊乃文が獲得するのかも、とも思っていますけど。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿