2017年6月29日木曜日

[MV] BoA - CAMO



BoAの新しいMV「CAMO」が公開されました。


最初は"久しぶりの"と言うのを上の一文に付け加えようと思ったのですが、今年の4月にSM Stationの企画でデジタルシングル「Spring Rain」を発表していたとのことです。

とはいえ、そういう企画を除くと久しぶりの楽曲になるようで、韓国語の曲だと「Kiss My Lips」以来二年振りの新曲のようです。




https://youtu.be/bKqe9zqMUcI


Kstyleの記事によると、"プロジェクト"と銘打たれているので、第二弾やそれ以降も公開されると言う風に捉えていいのでしょうか。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2073034

最初は新作アルバムのリード曲かと思いましたが、調べてもそれらしき情報は出なかったので、デジタルシングルで第二弾以降も公開されると見ていいのかもしれません。


さてさて、今作はタイトルの「CAMO」が"偽装"と言う意味らしく、それをプロジェクションマッピングで表現しているとのことですが、見ても良く分かりませんでした。

個人的には、房の付いたイヤリングやテコンドー着を着たダンサーなどから、どこと無くアジアチック・韓国チックな感じに捉えました。

久し振りのBoAのMVだ、楽曲だ、と思って再生ボタンを押したものの、見終わって特にと言う印象が残らなかったというのが正直なところです。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿