2017年6月30日金曜日

[MV] 吳雨霏 -Come With Me (feat. AF)



香港の女性歌手Karyこと吳雨霏のMV「Come With Me (feat. AF)」が公開されました。


音楽のジャンルが良く分かってないのですが、ジャンル的には恐らくハウスっぽい曲です。





https://youtu.be/2ETKT7DhbO4


MVはシンプルです。
Cantonese Popは市場が狭いので、あまり費やせないんでしょうけど・・・
曲調的に、ビーチリゾートで撮影した映像と合せても良さそうな気がしますね。


曲に関しては、featuringで明記されているAF(Alex Fung)こと馮翰銘が参加しており、楽曲の監修にも関わっているそうです。
彼のことを今回初めて知ったのですが、香港のアーティストをメインに結構制作にかかわっているようです。

MVでは背景が黒で、全体的にも暗い感じでしたが、歌詞もそんな感じに思えます。
暗い現状があるから、どこかへ行きたい、私と来て、というメッセージが込められているように捉えました。

音楽的には軽やかで暗さを見せない感じですが、中国との関係と言う明るくない現状を歌詞に込めたのでは、と考えてしまいました。深読みや見当違いかもしれませんが。


にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿