2017年7月22日土曜日

[MV] Bích Phương - Cớ Sao Giờ Lại Chia Xa



ベトナムの女性歌手Bích Phương (ビックフォン)の新曲「Cớ Sao Giờ Lại Chia Xa」のMVが公開されました。


MV中にも所々挿入されていますが、ネットゲーム Blade & Soulベトナム版のオリジナルサウンドトラックだそうです。
Bích Phươngらしい、歌謡曲っぽい曲です。





https://youtu.be/fSM5x0-Ce8w


MVでは、仕事場から帰宅中にチンピラに絡まれたところを男性に助けられ、そこから恋に発展するけど・・・と言う感じです。

途中までだとBlade & Soulは全く関係なさげに見えますが、最後まで見ると、なるほどと思える流れです。



気になったのが、男性の傷に彼女が卵を当てているシーン。
調べてみると、卵の薄皮を傷口に貼ると治癒が早まる、ということは分かったのですが、卵の殻を傷口に当てるという治療法は見当たりませんでした。

卵の殻って不衛生なイメージがあるので、傷を悪化させそうな気がするんですけど・・・



曲に関しては、Bích Phươngらしい歌謡曲っぽいバラードです。
歌謡曲っぽいんですけど、不思議と昔臭くなく、すんなり聴けます。
彼女の歌唱力がそうさせるのか、編曲でそうさせているのかは良く分かりませんけど。


にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿